H30年度 新人歓迎合宿

こんにちは、3年の矢野です。今回は4月22日(日)に奥多摩の日の出山で行われた新人歓迎合宿をご報告いたします。

■4月22日(日)
御嶽(8:57着、9:38発)===ケーブル下滝本駅(9:48着、10:00発)===御岳山駅(10:06着)――御岳山―――七代の滝―――神代ケヤキ―――日の出山―――松尾バス停===武蔵五日市駅

天候悪化による延期や、新入生との予定調整による日帰りへの変更など当初の計画から変わった点は多くありましたが、無事新入生4人を迎え、登山日和の御岳駅で出発式を行いました。
新入生のみなさん
ケーブルカーで御岳山駅まで上がると、山頂には犬にゆかりのある御岳神社があります。多くの観光客でにぎわう中、木陰で新入生と談笑。お守りを買ったりおみくじを引いたり。
雄々しい背中

その後は足を伸ばして七代の滝へ。流石にこの時期は賑わいがあります。
興味津々
御岳山に戻り、観光地を抜けて少し静かになった登山道から日の出山を目指します。今年の新入生は体力があって速いです……。

元気いっぱい
山頂に着いたらお昼ご飯。今回はすき焼きでした。割れないよう、痛まないよう細心の注意を払った温泉卵が新入生に届いて何よりです。青空の下でコンパも盛り上がりました。
日帰りならでは
無事に下山後は、みんなで温泉に入ってリフレッシュ。
お肌ツルツルつるつる温泉
ワンゲルの活動は縦走に自転車、山スキーまで多岐にわたり、その魅力を一度に伝えるのは中々難しい事ではありますが、今回の合宿で新入生にワンゲルの雰囲気や楽しさは伝えられたのではないでしょうか。ご参加ありがとうございました。