H26夏合宿 前編 ~思い出はいつも雨~

こんにちは!二年の野呂です。

ブログ遅れてしまってすいません。


今回は新宿に朝早くに集まりました。



浅沼OBに見送りに来ていただき、差し入れをいただきました!


そして特急に乗り込み、茅野へ向かいます。


そこからバスに乗り、北沢峠に到着。





結構テントも多く込み合っています。


この日の夕食はキムチ鍋で、最後のちゃんとした御飯を楽しみました。



そしてコンパを行い就寝。


二日目                                                  


この日は朝から雨でした。


テントをそのままに出発。


早速の雨にみんなションボリしています。





軽装なので速いスピードで進んでいきます。



そして大滝の頭を通過。


         
そして小仙丈岳に到着。


雨は降っていませんでしたが、ガスっていて何も見えません。


それから一時間ほど歩き




仙丈ケ岳山頂に到着。


夏合宿一発目の百名山山頂からは何も見えませんでした。


そしてテント場に帰ります。



そしてテントに午前中に到着。


テントの下に水たまりができていたので移動させ


この日は就寝。


三日目                                            



この日も軽装で甲斐駒ケ岳へ。





去年の新練でも通った道だったので懐かしく感じました。



一本目はガレ場を通っていき分岐に到着。



皆晴れの天気のせいか元気そうです。

そしてここから少し急登ぎみに

そして駒津峰に到着!

ビッグダディも登場。
甲斐駒頂上へ巻き道を通って向かいます。
浮石も多く歩きづらい道を進んでいきます
そして甲斐駒ケ岳頂上に到着!
やっぱり晴れの日はみんな元気そうです。
頂上からは富士山も
そしてキャンプに戻ります
途中で摩利支天にも寄りました
夏合宿の晴れを祈る久保
今思うと祈りが足りなかったんでしょうか・・・
そしてテント場に到着。


物を干すのにいい天気でした。

そして就寝


  •  四日目 
この日は朝から雨
三日間過ごしたテント場に別れを告げ出発
そしてすぐ林道に出ます。


一時間ほどで野呂川出会に到着


バスで10分・・・


少し休憩してまた歩き始めます。




少し長めに歩くと

大きな橋が


これを渡ると

広河原小屋に到着


綺麗ないい小屋でした。


そしてここから白根尾池小屋に向けて登りが続きます。




歩き出してすぐ
なんと・・・





OBの方々と遭遇!
北岳に登るとは聞いていましたが、
まさかお会いできるとは思いませんでした。
そして少し行って一本
ふてぶてしい神崎と元気な鈴木
そしてまた昇っていき巻き道に入ります。
ここまでくればもうすぐ
そして一時間ほどで白根尾池小屋に到着


白根尾池という名の水たまり


この日のコンパは雨が止んだので外で行いました。

  

 

そして就寝



五日目
       


この日の朝は久々に晴れでした。


そして出発




様々な高山植物が豊富な草スベリ


部歌を思いだします。


そして頂上に近づくにつれ不穏な空気が


北岳肩の小屋に到着




するとすぐ雨が降り出します。


強い風もふきはじめる中進んでいきます。


そして北岳に到着。


写真をほかの登山客の方に撮っていただきました。






 

ボヤ~ン


もう一枚撮っていただいたので大丈夫です。



ボヤ~ン

晴れの北岳に再挑戦したいですね。


そしてすぐ頂上から離れ北岳山荘へと下っていきます。



強い雨風と戦いながら北岳山荘になんとかたどり着きます。


テント泊の予定でしたが、とても風が強く張れそうな状況になかったので

小屋泊をすることに


小屋の方のはからいで乾燥室を使わせていただいたりして、とても快適に過ごしました。


そして就寝


六日目


小屋泊をした日はいつも下界の夢を見ます。


少し絶望しながらこの日は熊野平小屋に向けて出発


もちろん天気は雨


上っている感じが余りありませんでしたが

間ノ岳に到着



再チャレンジ候補がまた増えてしまいました。

そしてまた歩き始めます。



そして30分ほどで農鳥小屋に到着


農鳥小屋にデポして農鳥岳に向かいます。


少し上るとすぐに西農鳥岳に到着



晴れた日は農鳥岳がきれいに見えるらしいです。

晴れた日は


また雨風が強くなる中をすすんでいき、

少し迷ったりしながらも農鳥岳に到着




農取小屋に戻って


荷物を回収し熊野平小屋へと向かいます。



下って巻き道に入ると雨が弱くなってきます。


広いところで一本



眺めがとても良かったです。

雲の奥には晴れ間が

そして花畑などを通って



熊野平小屋に到着です。



この日は行動時間も長く皆疲れていたので、


夕食を食べてすぐ就寝しました。


七日目


この日は停滞日で皆思い思いに過ごします。


お菓子を買ったりビールを飲んだり





一年生に水を汲ませてお菓子を食べる上級生たち




 

夜ご飯はミートスパゲッティ




とてもおいしかったです。


夜のコンパはサザンオールスターズを聞きながら


思い出は~いつの日も雨~


ここからの天気はどうなるんでしょうか?


中編につづきます!
























 

         










                      

コメント

ヽ(´ー`)ノ さんのコメント…
トップバッターさすがの内容
\(^o^)/

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿