H25年度 遠見小屋奉仕合宿

こんにちは。
ワンゲル2年にして24歳になってしまった山本です。
今後とも宜しくお願い致します。

さて、今回は遠見小屋の奉仕合宿です。

岳友会の工体連ワンゲル(今回幹事)、山岳部、
そしてワンゲルの3団体が協力します!

ワンゲルは渡辺君と私山本の2名で
行って参りました。

9月27日(金)

ワンゲル御用達のムーンライト信州で神城へ向かいます。
毎度の事ですが、寝心地が・・・
次はエアーピロー持っていこうかなぁ。
28日(土)
早朝、神城で下車した瞬間、

「さむっ!!!」

東京と長野の気温差に改めて驚きます。
駅でゴンドラの動く時間まで待機していた間も
寒くてフリースを引っ張り出しました。



日も登り、ゴンドラへ向かいます。

今日は最高の秋晴れ。
心地よい肌寒さとさわやかな風が、僕達を迎えてくれました。

ゴンドラからは猿の群れが見えました。
子供もたくさん!

小屋に着いてからは、
薪上げ班と汲み上げ班に分かれ
作業を開始します!

汲み上げ班は、「事故」が起こった時のため
使い捨てのレインコートを着ます。
そういえば昨年、赤いバンダ・・・
今年は何事もなく終了致しました!

薪上げ班はパラグライダーが気持よさそうに飛んでいるのを横目に、せっせと一束10キロの薪を100束程上げました。

ハチの巣が出来ていて工体連のワンゲルの人が刺されるという事もありましたが、サンマルテの方に連絡してあるので、大丈夫だと思います。

これで今年の冬の準備は万端です。
今年の冬季活動が楽しみですね。


今日はこんなところです。

コメント

nabe さんのコメント…
ブログupお疲れ様です!
こじこじ さんのコメント…
奉仕作業お疲れさまでした。

記事の文章がかっこよくて羨ましい限りです。
のじま さんのコメント…
奉仕お疲れ様です。

今年は犠牲者が出なかったようで幸いです。

それにしても景色がイイですね。

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①