H23 夏合宿 in 北海道 ~自転車パーティー~


全国の多分居るかと思われるワンゲルファンの方々、更新が遅くなり申し訳ありません。

今回更新担当の太田・f・不二雄です。

H23 夏合宿~自転車パーティー~の活動を報告いたします。

写真の量が膨大なため、私が独断と偏見でピックアップしたものを掲載させていただきました。

若干僕の出演率が高いのはご愛嬌だす。

早速ですが、上の写真は苫小牧に向かうフェリーでの一枚です。

みんな胸をワクテカさせています。

こちらは、C1の西様似に向かう電車内での1年久保田君(以下清太さん)。彼はこの後、北海道の広大
な大自然と、終わりの見えない長期合宿に徐々に精神をむしばまれいきます、、
そして、これは僕。3歳くらいまでは可愛かったのですが、今は見る影もありません。
襟裳岬でパシャリ。霧で何も見えません。ちなみにこの時は、合宿の終わりも見えませんでした。
お先長いわー。
これは百人浜での一枚。世紀末的世界観の浜でした。
止まってばっかじゃなくてちゃんと自転車も漕いでます。平均1日70~80キロ、長い日で90キロぐらいを走りました。
北海道はトラックが多くて、結構怖いです。
合宿序盤なのにあまりの空腹により、こぼした焼き肉のたれを舐める僕と清太さん。

カロリーの消費半端ねーと言った感じでした。
北海道は緩く長い上り坂が多いです。これまた疲れるんだわー。

パシクルパーキングエリアでのキャンプ。すぐ後ろが浜辺になっているナイスな場所でした。
焚火に魅せられた男清太さん。この後僕は、彼に根性焼きをくらいました。
広大な釧路湿原道路を突っ走ります。写真だとあまり伝わりませんが、結構雨が降ってました。
振り返りサイコフェイスを見せてきた清太さん。徐々に狂い始めます。
和商市場での一枚。試食おいしかった!この日はタラをお買い上げしました。
アゼチ岬での渾身のポージング。
ほとんど雨でしたが、たまに曇りもありました。ありがたやー。
これらのパンは標津の町で、スーパーを営んでいらっしゃるタカクワさんから頂きました。この合宿中タカクワさんは僕らの間で神として崇められました。
ガチムチ漁師が出現する熱湯温泉。湯波がたつと痛いってどーいうこと。漁師怖かったです、、
可愛らしい鹿野親子の捕獲をもくろむ浅沼さん。
雲海ムンムンの知床峠。この日の太田の上りは冴えていました。まさに変態ヒルクライマーといったところでした。
羅臼岳をバックにパシャリ。まぶしくないのにサングラス。
見るだけじゃなくて上りました。山が我々の本業だす。
あっちゅう間に山頂に到着。この一瞬だけ奇跡的に青空が出ました。
微妙な表情の杉崎さん(笑)
知床野営上では、イケメンガチムチ外国人のジェファーソン氏から食材頂きました。オートミール激ウマでした。thank you so much!
オホーツクに沈む夕日。この頃になると終わりも見えてきました。
網走湖畔での一枚。尋常じゃない数の蚊に襲われました。
朝焼けの中を走ります。
奇跡的な晴れ間を満喫しながら走ります。
オホーツク海綺麗だわー。波も穏やかでした。
これは最終日1日前にクッチャロ湖に向かっている様子。若干雨が降っています。
無事到着。
水がとっても綺麗でした。明日で終わると思うと力が湧いてきました。
日本の最北の地であり、我々の目的地である宗谷岬に向かいます。
後、4キロ。ワクワク。
到着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

色々ありましたが、最終的には何とかなりました。

終わりよければ全て良しってことで。

本当はまだまだ紹介したい場面があるのですが、ここら辺にて勘弁して下さい。

写真の量が多すぎて選びきれましぇーん。

早めに秋合宿の報告もアップしますので、是非チェックしてみて下さいね!




コメント

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①