H21年度夏合宿自転車パーティー

 なんだかんだでまたしても投稿が遅くなってしまった・・・・今日からまたしてもバイト生活が始まった2年杉崎です。夏合宿アフターは三泊四日に渡って楽しむ道楽です。青春18しか使いません。
 3パーティー出ていた夏合宿最後の報告となります。この自転車パーティーは、岐阜県大垣駅から日本海山陰地方を通り、最終的には壱岐対馬を目指す合宿です。総走行距離1099.5kmの大移動になります。日々、日の出が遅くなる合宿ですね。
 メンバーが3人ということもあり、なかなか大変なところもありましたが、地元の人の温かい声援や時に差し入れなど、本当に多くの支えあるいは優しさを感じる合宿でした。
 また、なかなか行く機会のない山陰地方ですが、海のきれいさ(沖縄レベル)や古い町並みなど、その歴史と自然を感じ取ることのできる合宿でもありました。
 この合宿を通して、自分と1年大崎の成長、自転車の可能性を知ることができ、実りのある合宿だったと思います。ちなみに僕は、この合宿で自炊を覚えました。本当、ワンゲルから学べるものは奥が深い・・・・。
 




出発前の一枚。宇佐川さん、ありがとうございます。



大垣をいざ出発!!!



石田光成の陣(?)の跡。柵には上らないでください。
関ヶ原の歴史を感じます。



長浜駅にてOBの辻さんから差し入れをいただきました。差し入れは名酒「石田光成」。



お城を前に信号待ち。



琵琶湖を行く。自転車で走るとその大きさをあらためて実感。



この坂もきつかった・・・。



日本の古い宿場町「熊川宿」。僕は走りすぎて実際に見ることはなかった・・・。



合宿中はほとんどずっと晴れでした。とにかく暑い!!!



たまたまこの海岸に来ていた地元のお兄さんお姉さんにまさかの焼肉のお裾分け。
喜びMAX!!!



日本三景天橋立に到着。



天橋立も俺らにとってはただの道にすぎない。


「舟屋」で有名な伊根。船のガレージみたいなところと家が一緒になってます。



結構坂を上りましたよ。



丹後半島は本当に美しい。緑の田園と日本海の青が懐かしい気持ちにさせる。



のどかな道です。坂さえなければね。


大崎はよく頑張ってたね。


城之崎温泉にて無料の足湯に寄り道。あまりの気持ちよさに昇天。



日本海の夕景。きれいです。


鉄ちゃんには有名らしい、山陰鉄道最大の難所と言われた余部鉄橋。


鳥取砂丘。ワンゲルの新たなる分野に砂丘ができる。



国道九号線は、風車が印象的です。青空と青い海に風車の白が映えます。



境港にて有名人に遭遇。名前を鬼太郎という。
水木茂の出身地。



鳥取から島根には大根島を通って行きました。
さよなら、鳥取。



看板に小さくあるでしょ。「フォーゲルパーク」。


島根のホノボシ海岸。今まで見た中でも一番きれいだった夕焼け。感動。



一応世界遺産です。石見銀山系列の温泉津。



差し入れをいただきました。晴れた夏の、島根の、おまけに冷えたスイカはおいしかった。


田ノ浦公園。すごくきれい。



コバルトロード。うん。最高に綺麗。



停滞日の萩。城下町です。本当に綺麗な町。




峠とか、もう慣れました。
あと、この写真僕の悪い癖が出てますね。


山口、秋吉台のカルスト台地。日本最大のカルスト台地。



九州がようやく見える。少し感動。



下関からは海底トンネルを通って福岡に。ファ~ンタスティ~ク♪



博多からフェリーで壱岐に向かう。



壱岐島もなかなか坂がきついです。



こんなに綺麗な壱岐の海。



でも次の日はこうなる。うん。荒れすぎ。



今を駆ける。



壱岐の北の先っちょ。



猿岩。



壱岐島の黒崎砲台跡。弾は僕よりでかいです。


さよなら、壱岐島。


朝っぱらからいきなり100m以上のアップ。


対馬は、山が海に浮いているみたいに坂が多いです。

日本最古の銀杏の木。樹齢1500歳とか。


こちらは幻の豊台砲台跡での一枚。海が見えないので結局却下に。一応対馬最北端かな?



勧告展望台からの一枚。ここに来て韓国見えず・・・。


宿泊所までもう少し。真面目な三人の真面目な合宿だったなぁ~。






コメント

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①