二月合宿

こんにちは。一年の杉崎です。二月合宿は無事終了しました。二月合宿にサブタイトルをつけるならば「見たか俺らのラブパワー!!」ってところでしょうか。すいません。内輪ネタです。。
当初三泊四日の計画でしたが、やってみたら一泊二日で終えることができました。最近のとても二月とは思えない気温の高さから雪が少なかったのが原因かもしれないですね。たぶん、二月の雪山を経験している人ならば、「何だ、この雪の少なさは!!!」とつっこみを入れたくなるでしょう。。。これを気に、地球温暖化について考えてみませんか??















見てください。この雪の少なさ!!!ほとんどただの道です。















銀世界・・・には程遠いですね。。。根子岳です。














予想以上のスピードで進む僕ら。このとき、体感気温は夏合宿なみ。














余裕の表情ですな。














これが二月合宿の積雪量でしょうか!!良くて11月ですね。















根子岳頂上。岩の露出が激しいですね。














下山開始!!!木がたくさん出ています。気をつけよう。














            ラブパワーだ!!!!!















牧場まであとちょっと!!でも横付けはやはり重い!!!















翌日。まだ暗い牧場をロードワンゲリング!!















地面が出ています。ここから四阿山を目指す。














古川、雪は食べないほうがいいと思うぞ。。。















頂上までもう少し!!!と思いきや目の前の小山はピークではなかった。すごくガッカリした。。
仲良く頂上に着きましたとさ。着いたのが12時ちょうど。ここから下山を目指すことに。

このときから気温が低くなり、雪も降り始める。ようやく少し雪山らしくなった。はっきり言ってもう遅い。
←ナイスガイ!!!
予定よりも早く終わってしまいましたが、一日の行程としては結構ハードでした。
なによりも、無事下山できたのは、今年度の冬山合宿の集大成として大きなことだったと思います。
生きてて良かった~~~~!!!!!☆イエーイ(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆

コメント

匿名 さんのコメント…
二月合宿お疲れさまでした。

無事帰って来れて何よりです。

雪不足で困難はあまりなかった?ようですが

一泊二日の行程として充実していたと思います。

まあ私の本心としてはもう一発どこか計画出

して欲しいとこっす。

何かあれば手伝います。

次はいよいよ春合宿ですね。思いっきり楽しめるよう準備しっかりね。応援してます。

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①