沢練習合宿

秋合宿の興奮も冷め遣らぬ10/28(日)、沢練習合宿を丹沢は葛葉川本谷で行いました。
本合宿の趣旨の一つに「一年生に沢を体験し楽しさを味わってもらいたい」というのがあったのですが、参加する予定だった1年の内田が前日のバイト中、手に火傷を負ってしまい、残念ながら参加することができませんでした。幸いにも火傷のほうは順調に治っているそうなので一安心。
また、台風20号が関東地方に急接近し合宿の実施自体が危ぶまれましたが、台風は前日のうちに猛スピードで通り過ぎてしまいました。おかげで合宿当日は台風一過の快晴となり、水量もそれほど多くなく、まさに沢日和のもとでの沢登りとなりました。




















林道手前、2段7mの曲り滝。

















トップを行くタケシさん。

















源頭部はガレ場に。
















三ノ塔頂上。
















この日は房総半島や大島もはっきり見ることができた。

1年の池島はもちろん、ほぼ1年ぶりの沢登りとなった上級生にとっても、沢を楽しみ、沢の基本を学ぶ(再確認する)ことのできた合宿でした。

コメント

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①